ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

家族会議

11月の末に実家から東京へ戻ったばかりだったのに、家族会議の召集がかかり年末年始にまたもや実家へ帰りました。

さすがに年末年始にもなると飛行機を予約するのに苦労しました。片道はマイレージで予約できましたが、東京への戻りはマイレージでは予約できず介護帰省割引を使いました。はー、介護帰省割引を申請しておいて本当に良かったよ。どうせなら、私が実家にいる間に家族会議すれば良かったじゃないか・・・。

家族会議の議題については、まー、家族で協議した結果、実家の問題の解決策として私が考えていたものと同じ結論に達しましたが、いやー、なんかねー。歯切れが悪くなって仕方ねーなー(苦笑)。今後、結論を元に行動を開始するわけですが、捻り出した解決策で事が上手く片付くかどうか。頭が痛いです。

夫が年末から鼻風邪を引いていて、なんとか移らずに踏ん張っていましたが、一昨日からもうダメです。鼻が馬鹿になっている。バルブが全く閉まらない。微熱まで出ちゃってぼーーーっとするし、洟が垂れ流し状態です。

あーあー、正月早々、良いことないなー、と気持ちが鈍よりしてしまった。その打開策に昨日「ホビット 決戦のゆくえ」を見に行きました。レディースデイ万歳。マスクをしてたので洟が光っても平気さ。空から大熊が降ってくるって最高だ。何が好きってPJが考える城壁を破壊するシーンが毎度毎度、意外性に溢れていて可笑しい。トロルが破城槌を頭に付けて城壁に頭突きするなんて。「二つの塔」では爆弾抱えてウルクハイが突っ込んでましたが、今回も同じく特攻兵器でした。日本海軍の回天かよ。カタパルトを背負ってるトロルまでいました。映画の途中で洟をかむタイミングを計るのは非常に困難でありました。それでもビルボの111歳の誕生日にやって来たガンダルフの声を聞いたら、なんとかなるさ!と思えたのでした。私にもラダガストに頼んでビヨルンと風早彦を送り込んで欲しいものですな。

ガンダルフ、ありがとう。