ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

騒音

このところ、うちの周囲の道路をぐるりと水道管の取替工事が進行中です。とにかく煩い。ついでにうちの真上の部屋が改装工事中です。とにかく煩い。上階の部屋を不動産業者が購入して改修工事をした後で売り出す予定らしい。間取りを変えるような大々的な改修工事をしているのでしょうか。凄い騒音です。土曜日の朝っぱらからドリルでドドドドドドとアスファルトを掘るのは止めて欲しい。土曜日の朝っぱらから電動ドライバーを長時間連続で使うのは止めて欲しい。落ち落ち寝ていられない。

引きこもり生活の私には非常に辛い。四六時中、工事の音に晒されてイライラしているせいなのか、工事が終わってからも今度は耳鳴りが煩い。耳鳴りが酷くなっている気がします。はぁ。早く工事が終わって欲しい。

東北から東京へ引越す前にガス湯沸かし器が故障したついでにお風呂を改修工事したのですが、両隣と上階と下階の部屋に手みやげを持って暫く迷惑をおかけしますと挨拶に行きました。細かい事でもすぐに管理会社へちくる人がいるらしいのです(苦笑)。クレーマーという人はどこにでもいるもんですが、共同住宅特有の面倒が色々とありますな・・・。さすがにドバイで経験したような「羊肉臭くてたまんねー!」というのはもうないから安心だけどね(笑)。