ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

家電品

漸くTVとブルーレイレコーダーを購入しました。面倒臭いついでに、スカパー!をスカパープレミアムの契約に変更しました。チューナーは必要だしアンテナも新しく設置しなければなりませんでしたが、これで念願だったAXNミステリーが見られます。

只今、無料お試し期間中なので全チャンネル見られるのですが、まだまだ部屋の片付けが終わりそうも無く落ち着いて見るのはもうちょっと先になりそうです。嬉しいのは「オレたち、ゆる刑事〜ジャック&ケイト」が放送しているじゃないか! というか、このタイトルを見ても全く反応しませんでしたが(笑)。偶然見た番宣がトビー・スティーヴンス出演の刑事ドラマ「VEXED」だったのでした。英国密林のお薦めDVDで気になっていたTVシリーズなので今から楽しみです。

ブルーレイを再生してみようと「Skyfall」と「The Hobbit」を試してみました。「Skyfall」は本編も特典映像も日本語字幕が表示されます。「The Hobbit」は特典映像のディスクだけ日本語字で表示されましたが、本編はヨーロッパ仕様の字幕のみで日本語は表示されません。細かい仕様の設定が本編と特典映像のディスクで違うんですなー。経費削減の一環なのでしょうが、ドバイで購入したプレイヤーでは日本語の表示は出来ませんでした。プレイヤーがどのリージョンかどうかで表示できる字幕を変更してくれるのです。世の中進歩したね。