ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

マットレスパッド

イケアのマットレスパッドは良い買い物でした。
幸運にも購入したのは価格が下がった直後だったようです。

シングル用のマットレスパッドが9,900円でした。お値段が最も高い物はもうちょっと足せばマットレスが買える金額で勿体無いと思ったのと、高いお金を出して腰痛に効果がなかったら泣くに泣けない。逆に安い物はウレタン製で、蒸し暑い時期には熱がこもって蒸れて寝苦しいだろうし、寒い時期はウレタンが硬くなって寝返りができず寝心地が悪くなるでしょう。

ということで、購入したのは天然ラテックス製*1マットレスパッドです。
一晩眠って翌朝目が覚めて起き上がる時に、あれ?体が軽いんじゃねー!と効果を感じました。これまでは朝起きるとそれまでベッドで横になって休んでいたのに全身に筋肉疲労を感じておりました。体の疲れがリセットされていなかった。単に疲れが取れないと思っていたのですが、マットレスのせいで体が休まっていなかったのですな。

4日経ちますが、朝起き抜けに全身の筋肉疲労がないと一日が随分と楽になりました。一日中片付けに追われてお風呂に入ると”ゔあぁぁぁ”と呻き声が出ます。しかしお陰様でぎっくり腰にならずに済んでおります。マットレスパッドの効果なのでしょう!

*1:製品情報を良く読んだら合成ラテックスが殆どだった! ま、寝心地は良いので構いませんよーだ。ただね、ちょっとゴム臭いのです。この臭いも時間の問題かと思っております。そうであってくれ!