ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

「ホビット/第2部」と焼き肉

ワーナー・ブラザーズの公式ページにこうあります。

ホビット スマウグの荒らし場(原題)The Hobbit: TheDesolation of Smaug
2014年春 全国ロードショー

第3部は"2014年12月17日 全米公開"とあるので、どうやら第2部の公開延期問題は日本だけの模様です。

なんでなの?
かなり大人な事情の臭いがするんだけど?

日本にお住まいの皆様には大変申し訳ないのですが、年末にドバイで見てから来春に帰国して日本語字幕で見られる可能性が出てきました。私にはかなり美味しい展開なのが恐縮です。でも、なんで公開延期なのだろう。胡散臭いなぁ。

製作がニュー・ライン・シネマからワーナー・ブラザーズに変わってからどうも扱いが悪い気がする。ワーナーにしてみれば他に売れ筋の作品はあるから「ホビット」に力を入れてないし、大して思い入れがないのでしょう。日本では第1部の興行収入が不振だったようなので、早々に見限ったのだろうか。PJは世界同時公開を前提にしているような気がするんですがねぇ。

こうなりゃ海外へ飛ぶしかないでしょう。観光客が激減している韓国ならば格安の航空券があるみたいですし、仁川へ飛べば良いのではなかろうか。あ、羽田からも金浦に飛んでるんでした。ここはひとつ、安いエアチケットとホテルのパックツアーを購入して「ホビット」と焼き肉の為に韓国へ飛ぶというのは如何なものでしょう。風早彦さんに乗せてもらうと旅費が安く上がって助かりますけど・・・。

サムギョプサル、食いてー。