ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

思い込み

ホビット/第一部」の発売日の4月8日、いつも行く近所のスーパーではなくメトロに乗ってちょいと遠方のショッピングモールへ行きました。今月一時帰国する事になったので色々と頼まれている物を買おうと、このモールにあるフランス系の大型スーパーへ行くのが目的でした。品揃えも良いしお得です。本当は4月8日発売の「ホビット」を手に入れるのが最優先でありました。心の中でウヒヒヒとほくそ笑みながらメトロに乗って出掛けたのに見事になかった・・・。ドバイでの発売は4月8日じゃないのかと、無理矢理勝手に納得して帰りました。

最近は日中の気温が35℃を軽く超えてきて、近所のスーパーへ出掛けるのも嫌になってきた。ビルボに振られてから、最寄りの小さなスーパーで買える物で晩ご飯をやり過ごしていたのですが、今朝、まだ涼しいうちに近所の大型スーパーへ出掛けました。つい買ってしまうようなDVDが置いてあるイギリス系スーパーです。ビルボ、普通にいるし(驚)。もしかして、最初からこのスーパーへ来ていれば4月8日に買えた模様。悔しい。ドバイの発売日は違うと思い込んでいた。

ビルボがトロルに鼻水をぶっ掛けられたり、ドワーフはみんな寄生虫がいるってなシーンを見て、食欲失せるー、とか言いながらお昼ご飯をムシャムシャと食べ、見終わってからまた最初から再生。既に環境ビデオ化しています。TVの前にいなくてもトーリンがオルクリストでゴブリンの首を小気味好く刎ねて、華麗に走り去る姿は必ず見ます。痺れるかっこよさだ。そして高慢チキなスランドゥイルのリー・ペイス。わずか数秒なのにこの存在感。すげー。やっぱり違うね、この男(笑)。ただのゲジ眉君じゃないんだよ。

ドバイではUVコピーが含まれるバージョンは発売されていませんでした。DVDとBDと3D BDの3種類。日本ではUVコピーって定着するのかなー。iTunesではダウンロードが先行発売されていたようですが、選択肢が増えたというより混乱してるだけという感じがする。