ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

Byky in Dubai

フレディー・マーキュリーの歌声が聞こえそう。
自転車、良いですね。日本での生活では自転車で行ける範囲が私の行動範囲だったので非常に行動範囲が狭かった。自転車で行けない所=遠い所、になるのでした。地下鉄やバスに乗るのすら面倒臭いという・・・。自転車で20分以内限定。上り坂不可。小学生並みの行動範囲だな。

ロンドンやパリでは観光客がレンタル自転車を利用するのもよく見かけました。便利です。自転車だったら道を間違って引き返したりしても、歩きより苦にならない。やはり一日中歩き回るより自転車で移動した方が疲れない。といっても、まだ貸し自転車を利用した事がありません。ヨーロッパ仕様の自転車は私の足の長さでは対応できそうにないのも利用を躊躇する原因・・・。

ドバイでもレンタル自転車が登場しました。もしかして、あの三輪自転車と同じ時期に登場したのかもしれません。これもやはりEMAARが出資してるようだし。ドバイの道路は歩道が確保されていない所が多いので、自転車はかなり危険だと思います。この写真を撮ったのはメトロのバージュ・カリファ駅の真ん前でした。観光でドバイへ来る人にはここからドバイモールへ自転車で行くのは景色も見られて良いかもしれません。ただ気温が40℃過ぎたら自転車もやめた方が無難です。陽射しが強烈なので思っている以上に疲れます。果たしてレンタル自転車サービス、いつまでもつのか。意外と根付くかな。

自転車?
おいらには関係ねー。
すたこら。