ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

ドバイで贅沢

トムとジェリー」でお馴染みのエメンタールチーズ。日本で買うと高い! それに庶民的なスーパーには取り扱いはなく、デパートで食品を買うという苦痛を伴う事になるわけです。通販で買う事も出来ますが、そこまではしなかった。デパートで食べ物を買う事に罪悪感が伴うのです。貧乏性だから仕方ない。

ハムとエメンタールチーズのサンドイッチが大好きでドバイに住み始めてからというもの、朝食か昼食のどちらか一度は食べているくらい良く食べています。作るのが簡単だからというのもあるけれど、チーズが安いのもあるのです。

と或る日本の通販サイトではエメンタールチーズが100gで700円でした。
一方ドバイでは近所のスーパーで100gが約160円。
量り売りなので、デッカいブロックのままでも買えますがサンドイッチ用に薄切りにもしてもらえます。

というわけで、日本でなら然う然う食べられない高いチーズとハム(こっちはパック売り超庶民派)のサンドイッチを頻繁に食べています。その代わり美味しいパンが手に入り難いのが困りもの。高い金を出さないと美味いパンは買えないのです。スーパーに売ってるパンは極端に安いんですが、美味しさを期待できません。

たまに美味いパンでサンドイッチを作ると実に美味いサンドイッチが出来上がります。かなり贅沢な気分になる(笑)。