ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

WOWOW

最近、ルパート・ペンリー=ジョーンズで検索してこちらへ辿り着く方が多いのです。あ、そういえば、去年も同じような事を書いていました。ルパート情報を発信している方があまりいらっしゃらないのでしょうか。私なんて大してルパートの事を書いていないのに、しかもあまり好意的に書いてないので益々申し訳なく(汗)。

WOWOWで「Whitechapel/S3」が放送しているのですな。私が見た事のあるルパートの出演作ではこのドラマの演技が一番冴えていると思います。去年、S4の撮影が始まる、というようなニュースをどこかで見かけたのですが、その後の動向が分からない。

WOWOWのHPを見ていたら驚きました。ベネディクト・カンバーバッチ主演の「Parade's End」が4月に放送されるんですね。いやー、こんな地味なエゲレス・ドラマを放送するとは、SHERLOCKの人気のお陰でしょ。DVDを買おうかなーと思っていたのですが、予告編を見てもあまり魅力を感じなくて、どうしようかなーと思ったまま。イヴリン・ウォーみたいな世界感のように感じましたが、原作はフォード・マドックス・フォードだそうです。でもまたこんなポッシュなドラマに出演してますよ、ベネちゃん。エゲレスでは人気が出過ぎてパブリックスクール卒の金持ち坊々だと妬まれているらしいですから。人気出ると大変ですな。でも見た目がねー、どっからどう見ても坊々でしょうよ(笑)。そうそう、ジェレミー・アイアンズ主演「The Borgias/Series2」も4月から放送するようだし、良いなー。

WOWOWは侮れませんな。
オンデマンド放送には海外からのアクセスで視聴できないのがなんとも悔しい!