ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

真っ白

12月になって湿度が低くて爽やかな日が続いていましたが、昨日はやけにじっとりとしてムシムシしていました。
そのせいで今朝はこの通り、真っ白。
深い霧に覆われてバージュ・カリファは見えませんでした。
25日の朝が真っ白な霧であればホワイト・クリスマスと言っても良かったのかもしれません。

ドバイは観光客に向けてクリスマスの飾り付けが派手でどこもかしこもクリスマスツリーがあるので、12月だなとは思うものの、師走という自覚がまるでない・・・。なんとなくソワソワしてくるような、追い掛けられてる感じの師走らしさを全く感じません。

別に追い掛けられたいわけではないのですが、師走ならではの緊張感がないと年が明けるぞという気もしない・・・。ドバイでは元日が祝日になっていますが、年末年始の休みは特にありません。ということで、私も元日しか休みがありません。ドバイは祝日が少ないので、なんとなく損した気になる。

無職なので毎日休みと言えなくもないのですが、所謂主婦業は年中無休とは良く言ったものです。自分が着た服を自分で洗濯するのは当然の事であるが、結婚したといっても所詮他人のおっさんの臭いパンツや靴下を真っ白になるよう洗濯する羽目になった事を未だに納得できないのである。

クリスマス・イブにこんなくだらないボヤキをブログに書いている自分がいとをかし(苦笑)。