ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

交通事故

昨日、タクシーで出かけたら交通事故に遭遇。
信号待ちで停まっているとおかま掘られた。

おかま掘ったのはデカい四駆だったのですが、多分本当に不注意だったんでしょう。ぶつかった時も大した衝撃はなく、車が唐突にゴツッという音と共に揺れました。まさかおかま掘られたとは思いもしないくらいの軽い衝撃だったので、首がむち打ちになるような事はないと思います。が、心なしか首筋がちょっと強張っているような気がしないでもない。

運転手のおぢさんは焦りもせず車を降り、おかま掘った相手と話をしている。相手もインド系かパキスタン系だったようでウルドゥかヒンディーで話をしていました。ささっと話をしてすぐ近くのバス停に二台とも移動したら、おぢさんはくるりと私に振り返り「警察呼ぶからここで下りて別のタクシー拾って。」とあっさり言った。勿論、料金も支払いましたとも。

いや、私も別に怪我した訳じゃないし良いんだけどさ。
なんか余りにもあっさりとしているので、客に迷惑をかけて申し訳ないと言う気持ちなど微塵もないのだろうなと後でふと思って可笑しくなりました。おかま掘られた運転手のおぢさんも被害者ですし。ま、でも、客に迷惑を掛けた事は事実なんだよね。日本だとこんな時はタクシー料金を払わなくて良いのだろうか?

人生始まって以来の自動車事故。
しかもドバイならではの展開(笑)。

行きは荷物が多かったのでタクシーに乗りましたが、なんとなく帰りはメトロとバスで帰りました。
一日に二回もおかま掘られるとは思わないけどさ(笑)。