ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

「ホビット/思いがけない冒険」 ワールドプレミア

ホビット」のワールド・プレミアでキャストが勢揃い。レッドカーペットでのインタビューのビデオを見ました。凄い盛り上がりです。国を挙げて観光客誘致に積極的なニュージーランド。首都のウェリントンは"中つ国のど真ん中(The Middle of Middle-earth)"に名前を変えたらしい(笑)。

ホビット庄のセットは撮影後もテーマパーク的に観光客を誘致しようということです。行ってみたい。あの丸いドア、可愛いよね。ディズニーランドみたいになってしまう危険はないと思うので安心です。

マーティン・フリーマンをいつもお洒落さんだと思っていたのですが、プレミアでもお洒落さんでした。シャツが丸襟ですよ。あのシャツ、かわえーー。単に丸襟が好きなのさ(笑)。アイスブルーのネクタイとチーフですよ。アイスブルーはマーティンの好きな色なのかな。

リチャード・アーミティッジ*1は、まさか自分がドワーフを演じる事になるなんて思いもしなかったとか、チャンバラの稽古をめちゃ頑張ったとか、しかもデッカい靴はいてとか(笑)、いつも落ち着いた感じのリチャードがかなり興奮した様子で話してます。

はぁぁぁ、リチャード。
公開翌日にまさに一夜にして大スターですかねぇ。

*1:最近はアーミテージではなくて、こちらの表記が多くなってきたそうなので私も変更します。