ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

Sherlock/S1(日本語字幕版)

AXNミステリーで「Sherlock/S1」の字幕版が放送されるそうです!
速攻で実家の母に録画を頼みました。

実家で録画してもらうと実家にいる時でないと見られないのが困りもの。母はお構いなしに話し掛けて来るのでまるで集中できないのだ・・・。まーでも、録画しておいてもらえばいつか見られるでしょう(笑)。いつか見ようと思って「Life on Mars」も「Spooks(MI-5)」も全然見られず今に至りますが(汗)。シャーロックの怒濤の早口台詞をどうやって日本語字幕にするのか見物ですね。字幕翻訳家の腕の見せ所だと思います。

「Spooks(MI-5)/S9」が8月の中頃から帯放送していたので、そろそろS10の放送が始まるかと思っているんですが、FOXのHPを見に行ったらびっくり。FOX+が9月で放送終了するんだそうです。なんでも映画専門チャンネルに番組内容を一新するらしい。ということはこれまでFOX CrimeのドラマをFOX+で見られたけれど、FOX Crimeの番組は見られなくなるという事ですよ。パックセットには含まれないチャンネルなのでFOX Crimeチャンネルを別途契約しないといけないわけです。ケチなことしやーがって。

【追記】
最悪、単独でチャンネル契約すれば良いと思ったのですが、スカパー!e2にはもともとFOX CRIMEチャンネルがなかった・・・。契約しようとしても無理でした。