ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

007/Skyfall - Location

「007/Skyfall」の予告編を見ていてロケーションが気になってしまいました。Qがボンドと会う場所、あれってナショナル・ギャラリーだと思っていたんですが、あの絵に見覚えがあるなーと思いながら、ナショナル・ギャラリーのHPを眺めていたら見つけました。

おおおおおお、ターナーとコンスタブルの絵がある部屋だよ、ここ!
Room 34でした。
道理で見覚えのある絵だよねー。

Qが自己紹介する時にワルサーPPKを渡してるのも良い。やっぱり007はPPKじゃないとね〜。
Mは007に”こっそりうちに来るのは金輪際お断り!”と「カジノ・ロワイヤル」で警告してましたけど、またもや抜け抜けと抜き打ちお宅訪問されてますね。職場のヴォクソールは目の前でドッカ〜ンと爆破されるし踏んだり蹴ったりのMです。

今作でジュディ・デンチのMは死んじゃうとかいう噂もありますが、どうなるでしょうか。もし降板となると非常に残念ですが、気になるのは次のMです。バーナード・リーの孫のジョニー・リーがMになったら面白いですけど、まだMには早過ぎる。貫禄が足りない。ピーター・ファースがMってどうよ!!! ハリー・ピアースがMI5からMI6に異動したってことで(笑)。ピーターが次期Mだったりしたら嬉しくて泣けてくるなぁ。