ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

さらば、ホレイショ

CSI:マイアミ」がシリーズ10で終了してしまうんですねぇ。

実は本家「CSI:科学捜査班」は出演者が好きになれず全然見ていません。まだ日本にいた時に「CSI:NY」は見ていたのにラスベガスだけ見てない。「マイアミ」はS6までしか見ていないので、笑っちゃうくらい気障なのにそれが似合っててカッコいいまだ見た事のないホレイショがたくさん残ってはいるわけです。ドバイでも放送はしてるもののアラビア語字幕しかない。しかもこのアラビア語字幕がでかくて画面を塞ぐのでものすごく邪魔(笑)。さすがに英語字幕なしで見るとまるで分からな〜い。加えて最近はイギリス英語ばっかり聞くのでメリケン訛りが聞き取りにくいときている。

ホレイショ・ケインというキャラクターが好きなので非常に残念です。デヴィッド・カルーソのあの声と思わせ振りな喋り方がなんともいえない。サングラスを掛けたり外したり忙しいし。その時に気の利いた一言を言わなきゃならないし。はっきり思い出せませんが『女を口説くならデヴィッド・カルーソみたいに話せば良い!』という助言をどこかで読んだような気がするんですが。どこでだったんだろうなぁ。

視聴率が低迷していたのでマイアミかNYかどちらを打ち切るか検討されていたそうです。CBSは制作費の安い方を残すという結論に達したそうですが。金ですね、問題は。世知辛い世の中ですなぁ。