ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

アラビアンなディミ

昨夜、なんとなくTVのチャンネルを変えていたらひょっこりディミ(笑)がいた。この王子な衣装は「The Tudors」だ! ヘンリー8世の側近役で出演しています。ジョナサン・リース・マイヤーズヘンリー8世という、私としてはミスキャストなんじゃないかと思う訳ですが、何しろ何処までもドラマチックな王様なので面白そう。見たいと思っているんですが、ここ一年の最優先事項はピーター・ファースなので未見のまま(笑)。

ディミことマックス・ブラウンは「Spooks/S8」が私にとっての初お目見えでした。高校球児のような頭が印象的。非常に精悍な男前だなと思ったものです。そちらが印象的だったもので長髪のマックスに最初はなんだか照れました。なんだか可愛い過ぎて(笑)。髪が長いと途端に王子系です。

「The Tudors」ではヘンリー8世の側近エドワード・シーモアで登場してます。昨夜放送していたのはヘンリー8世の3番目の王妃ジェーン・シーモアが、後のエドワード6世を出産するというエピソードでした。エドワードはジェーンの兄で、妹が王妃になった事で出世街道をひた走るわけです。

マックスはレギュラー出演してるのだと思っていました。そしたらエンディング・クレジットでゲスト出演ってなってるじゃん! あらー、そーなんだー。DVD買って見ようと思ってたけどなー。ジェーンが王妃になるまではなかなか出番ないから、レギュラーじゃないのは当然か。

それにしても、王子な衣装と長髪、似合うわねぇ。
王子過ぎて見てて恥ずかしいけど。
しかもアラビア語喋ってるし。
って、違うよ。

TV画面を写真に撮る・・・。
昔、TVのスピーカーにテープレコーダーをくっつけて録音してたのを思い出した。