ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

The Horseshoe Inn or The Horseshoe

先ほど「Dr.パルナサスの鏡」がムービー・プラスで放送していたので見ていたんですが「あれ、このパブどっかで見たことあるなぁ。」と思っていたら、画面に見慣れた人がいる。「あれ、シャズだっ!!! もしかして、このパブって"The Railway Arms"???」 ということでちょっと調べてみました。

そしたら、もうびっくり。

Dr.パルナサスの鏡」に登場したパブは"The Horseshoe"というパブです。「Ashes to Ashes」に"The Railway Arms"として登場したのは"The Horseshoe Inn"というパブでした。見た目が似ている上に名前まで同じなんて・・・。ですが、住所が全然違うので違うパブでした。

「Ashes to Ashes」のシャズことモンセラート・ロンバードが「Dr.パルナサスの鏡」に出ていたから余計にパブが似ているように感じたんでしょうけど、なんという偶然。

写真だと分かりにくいですかね。上が「Ashes to Ashes」に登場したパブ、下が「Dr.パルナサスの鏡」に登場したパブ。どちらも建物の外壁は濃いグリーンで外壁にはぐるりと窓があります。名前まで似てるのでてっきり同じパブだと思ったんですが、住所が違うし良く見ると2階部分が違うのに気が付きました。あー、驚いた。