ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

ウルフマン

♪あなたも狼に変わりますか〜♪

すいません。ベニチオ・デル・トロ主演の「ウルフマン」の事を書こうと思ったんですが。いきなり真子ちゃんから入ってしまいました。トロが狼男になるというので見たかったんですが、スターチャンネルで放送されたんで録画してみました。

トロといえば、あの目の下の隈が印象的。「007/消されたライセンス」とか「ユージュアル・サスペクツ」とか、目の下の隈のせいで余計怖かったし。メイク無しでも狼っぽい顔がキャスティングの決め手だったのだろうか? 「エクセス・バゲッジ」でアリシアシルバーストーンと共演した時もあのゆるい映画で一人眼光鋭くて狼っぽかった。ゆるい映画とか言ってますが、この時のトロにはかなり惚れましたが。

それにしても、トロ、アンソニー・ホプキンスヒューゴ・ウィーヴィングエミリー・ブラントという主要キャラがみんな達者な人なもんで、演技合戦だけでも見応え有ります。いまひとつ集中できない展開でも最後まで楽しめました。

エミリー演じるグウェンは婚約者のベンを失ったばかりで、その兄のローレンス(トロ)に惹かれていくのがどうもねぇ。もうちょっと二人のことをじっくり描いてくれないと、グウェンがトロに惹かれるのに説得力がない。それでも二人とも上手いので見てるうちに気にならなくなってきましたが。エミリーが狼男に変身しちゃったトロに襲われた時の気持ちは真子ちゃんに歌ってもらいましょう。♪あなたが狼なら怖くな〜い♪

なんかこう、何もかもが惜しい。あとちょっと、あとちょっと何かの要素があればもっと面白くなっただろうになぁ。
トロに襲われたヒューゴ・ウィーヴィングが満月を見上げてました。
続編はヒューゴで決まりですか。この人もメイク無しで狼いけるし〜。