ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

ピーター三昧

妄想したのがあんまり可笑しかったんで、つい。
赤い10月を追ってみましたが、見事に撃沈(笑)。いやもう、ほんとにすぐ死んでしまいます、ピーター・ファースさん。

「レッド・オクトーバーを追え」のピーターのシーンは覚えていたんですが、ピーターだという認識は全くありませんでした。何しろこの頃はピーターの事をまるで追いかけてなかったので。惜しいことしたなぁ。メタボじゃないです、まだぜんっぜん。それにしてもこんなにちょっとだったっけ、出演シーンって・・・。

あんなに出演シーンが少ないのにオープニングのキャスティング・クレジットで5番目に登場。すごーい。それにジョン・マクティアナン監督、ピーターの魅力が喋っている時の口というのを良く分かってる。重要な台詞ということもありましょうが、ピーターの口元のドアップです。でかした監督!

法事などで昨日からちょっくら出かけていてたんですが、Spooks/S3 ep6が気になって仕方なかったです。ゾーイがいなくなるepですしね。今日のep7はルースが誘拐されちゃうんで早く帰ってきて良かった。ep7でNHTCUからMI5に協力しに来たフォレストールがルースと旧知の仲だと知った時、ハリーが鋭く振り返るシーンが楽しーー。『なんだよ、おまえ、ルースと知り合いなのか? 一体どういう関係なんだよ? おいっ!!!』と言いたくて仕方ないけどプライドが邪魔して言えません(笑)。