ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

Spooks/Series 3

今日のハリーです。
良いなぁ。毎日ハリー三昧。

昨日のハリーは娘がテロリストと付き合ってるとルースに言われて、激怒して八つ当たりしたり、今日のハリーはルースが監視対象の男に岡惚れしてると知って嫉妬のあまり嫌味言ったり。何かと忙しいです。

基本的にハリーは弱みを見せない人間ですが、ルースにだけは弱みを見せるのが面白い。

出来るんだな? はい、なのか、多分、なのかはっきりしろ。
← Spooks/S3 ep5

それにしてもハリー、男には滅法強いですが、女には弱い。弱すぎる。
テッサには復讐されるし、ジュリエットにはパリで不倫してたから脅されるし、ロズには怒鳴られるし。
いつも味方になって慰めてくれるのはルース(笑)。それなのに、娘の事となるとさすがのハリーも動揺しまくりで冷静な判断ができなくて、怒鳴り散らす。ルースがどこの馬の骨か分からない男に岡惚れしてると分かれば、いつもならそんな事しないのに嫉妬から仕事の事で嫌味炸裂。
分かりやすい。ハリー、分かりやすいぞー。

さすがのハリーも娘(と、ルース)には甘い。
← Spooks/S3 ep4

ところで、ルースが岡惚れしていたフォーテスキュー役のバーナビー・ケイですが、ルース役のニコラ・ウォーカーのご主人です。このドラマで出会って結婚したのか、以前から付き合っていたのか知りませんが、この役を夫婦で演じてるっていうのが面白いですね。S5の途中でニコラが降板したのは妊娠したからだったわけで、フォーテスキューとの間に子供が出来てハリーを置き去りにした、っていう風にも取れます。ちがうって(笑)。