ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

Spooks/S10 ep6 (Grand Finale)














『ハリー心の声』俺、一体どうしたら良いんだよ、昔の女と今の女に挟まれて・・・。今の女なんか手も出したことないのに。なんで俺が二人からこんなに責められなきゃなんないんだ。神様お助けをぉ。

CultBoxというサイトで見つけた「Spooks/S10 ep6」のワンシーンに内容はまるで出鱈目ですが『ハリー心の声』を勝手につけてみました。ハリー、モテ過ぎて困ってます(大笑)。面白すぎるこの状況。大人の事情が絡みに絡んだ三角関係です(笑)。

10年も長い間続いたドラマがどういう最終回を迎えるのか、イギリスでも話題になってるようです。ただ「Downton Abbey」が同時間に放送されているし、おまけにフィリップ・グレニスターの新作「Hidden」も放送中。話題が他に逸れる要素がたくさんあり過ぎです。運が悪いっていうか、タイミングが悪いって言うか。

製作会社のKudosは人気があるうちに終わらせたかったからS10で終わらせるというような事を言ってましたが、一時期はシリーズ10話だったのが8話になり、S10は6話になってるのを考えたら金を掛けたくないのがバレバレです。それにS10で製作を終了させるつもりで脚本が出来上がったのなら良いですが、クリフハンガーで終わらせるいつものパターンで終わってたらどうしてくれよう(呪)。

ルースを演じてるニコラ・ウォーカーはインタビューでハリーとルースの関係について「これが私とピーター次第だったなら、今頃二人はとっくにどうにかなってたわ。」と言ってたくらいです。つかね、S8でルースが帰ってきたのに特に二人の関係を発展させるでもなく、S9でハリーがルースに"Marry me,Ruth"と言ったのにその後、二人の関係をほっぽらかしたままシリーズを終わらせたのが悪かったと思うんですよ。S8でハリーとルースがなんとかなってたら、S9で大団円を迎えることだってできたわけだから。

ハリーとルースがうまくいきそうにないので殆ど八つ当たりか・・・。
日本に帰る飛行機も予約したのでもういつS10のDVDが届いても良くなりました。ということでAmazon.ukでPre-order! 意図的ではなかったんですがピーター・ファースの誕生日に日本に帰ります(笑)。

← この不安そうな寂しそうな戸惑ってるような顔、好きだなぁ。


【追記】
自業自得なのは重々承知ですが、ハリーとルースがどうなったのか気になって仕方なくてファン・フォーラムを見に行ってしまいました。ですが、さすがにこれは折りたたんでおきます。
[反転させてください↓]
Kudosよくもやりやがったなぁぁぁ(絶叫)。
覚悟するとは書いたけど、そんなもん建前に決まってるだろうが。こ、こんな、こんな最悪のエンディングにぃぃぃ・・・(号泣)。こうもコテンパンにやってくれるとはどうしてくれよう(呪)。

[↑反転させてください]

動揺したというよりもトラウマになりそう。もう叫ばずにはいられない。心の叫びに留めておけない。DVDが届くのを楽しみにしていたんですが、観るのが怖い。フォーラムでのコメントを読む限りでは細かい所はまるで分からないので、私が想像したのよりましなら良いけど。なんでこんなに怒んなきゃなんないんだよ、たかがTVドラマのことで・・・。血圧上がって心臓に悪い。もう勘弁してくれ・・・。