ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

Episode 2 が始まってしまう・・・

「Episode 2」というとスター・ウォーズみたいですけど違います。「Spooks/S10 ep2」です。ep1はネタバレしてもうこれ以上知りたくないと思い、かなりの努力をしてファン・フォーラムは見に行かないようにしてます。リチャード・アーミテージアーミティッジ*1とかダニエル・クレイグの映画を見に行ってるのはそれも大きな動機ですから・・・。ハリー・ピアース禁断症状の対策か? リチャードとダニエルでデトックスできれば良かったんですが、どうも無理でした。潔く認めます、はい。
ハリー、昔の女に寄り添ってますよ。ルースが見たらどうすんだい。離れなさいってば。
で、この昔の女を演じているアリス・クリーグは「Persuasion(2007)」でレディ・ラッセルを演じてました。アンとウェントワースを引き裂いた人だよ・・・。だから全然関係ないけど。「炎のランナー」ではベン・クロスが一目惚れする女優を演じてました。ということで、美人という設定なわけです、ハリーの昔の女は。おばちゃんになってからも美人オーラ健在の人なわけです。ハリーは何気に若い頃はブイブイいわせてたということを、この美人にモテてたという事実で証明したいんでしょうか(笑)。

BBC OneのHPではあと数時間で始まるep2のあらすじも載ってますが、読まないようにするのが大変。だったら見に行くなって感じですが・・・。
この調子だと、結局自業自得でネタバレしてDVDを買う前に結末をしってしまいそう(汗)。

S9では高校球児みたいな頭なのに色っぽいという離れ業を披露してくれたマックス・ブラウンですが、S10では髪も伸びて普通に色っぽいお兄さんとして登場するようですね。それにしても男前だわねぇぇ。
S9ではこんな男前がいたのになぁ。
リチャードだっていたのに。
なんで私はピーター・ファースに走ってしまうんだろうか。
自分でも良く分からない(笑)。

*1:日本でも本来の発音に近いこちらが定着してきたようなので訂正します。