ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

予告編 : Spooks/S10 ep1

たった10秒ほどですが「Spooks / S10 ep1」の予告編YouTubeで見られます。タキシード着てるわぁ、ハリーがぁ。タキシードで肘鉄アクション。殆どジェームズ・ボンドですよぉ。
生きてて良かった(そこまで言うか)。

9月の第38週にBBC Oneで放送する予定みたいですがBBC Pressの記事にはルースの事は一切触れられてません。じらされますね、完璧に術中にはまってます。「ロビン・フッド」でリチャード・アーミテージアーミティッジ*1の妹役だったララ・パルヴァーがこのシリーズで登場します。リチャードと共演になってたら面白かったんですけどね。残念。

背景にうっすらと赤旗ユニオンジャックです。旧ソ連vsイギリスという冷戦時代の諜報活動を象徴する構図ですね。ハリーは大学卒業後、陸軍士官学校を経て王室騎兵隊に所属してましたがMI5にリクルートされて一時期はMI6にも在籍していたのでジェームズ・ボンドと元同僚という事になります(笑)。ハリーに惚れた人が恐らくほとんどいない母国語を日本語にしている人々の中にそんな細かいハリー・トリビアを一体誰が知りたがるんでしょうか。もし一人でもその様な奇特な方がいたらどうか私に自己申告してください。是非、そんな超レアな方とはお近づきになりたい。トリビア、無駄な知識とはよく言ったものだわ・・・。

2011年11月にS10のDVDが発売になるっていう噂もあるみたいなんですが、放送がまだ始まってもいないのにそんなこと決まってるんでしょうか? 9月の末から放送して6話放送したら11月ですよ。放送終わって翌週にはDVD発売になるってこと? 私には願ってもない事ですが。

つか、さっさとDVD発売しやがれってんだー、ちきしょぉぉ!!!

*1:日本でも本来の発音に近いこちらが定着してきたようなので訂正します。