ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

ストーンヘンジ

ラマダンが明けるとイードと言う連休になるんですが、この連休に合わせてイギリスへ行く事になりました。
今までストーンヘンジには行った事がなかったので今回は是非行ってみたいと思います。「テス」のラストシーンでナスターシャ・キンスキーが逮捕されるのはストーンヘンジですから。ってもう、ピーター・ファースに繋がることばっかだ・・・。とはいえポランスキー監督はフランスで撮影したらしいので、あのストーンヘンジはセットだったみたいで・・・。


馬で駆け抜ける。さすが王子。
小細工なし。直球勝負。王道です。
1週間くらい滞在できるならラグラン城にも行きたかったんですけどねぇ。何しろ心の王子ロバート・プラントがここで本当に王子の格好して剣を振り回して遊んでた、じゃなくて撮影してたお城ですし。そういえば、王子の今年のツアーは終わっちゃったみたいです。相変わらずかなり精力的にあちこちツアーして回ってるみたいですが、先日8月20日で63歳ですよ。元気だわぁ。殆ど化け物。ドバイに来ないかなぁ。王子がドバイに来るなんて事になったら、ピーター・ファースもフィリップ・グレニスターもリチャード・アーミテージアーミティッジ*1も全部消し飛んでしまいそうですがねぇ。

その昔、木曜スペシャルだったかな、UFOとかその手の怪しげな内容ばっかり取り上げる番組があってストーンヘンジも出てきてました。あれはただの古代遺跡じゃなくてUFOが離着陸していた場所だった!みたいな感じで。この手の眉唾な話が大好きになったのはストーンヘンジが影響してると思います(笑)。

*1:日本でも本来の発音に近いこちらが定着してきたようなので訂正します。