ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

今度は電気給湯器が故障

今朝トイレに行って手を洗おうとしたら水が出ない。
ま、また断水か。断水が多過ぎるよ・・・。
2週間程前にシャワーを使う時に久しぶりにお湯を出したら、茶色い水が出てきてびっくり。久しぶりだったんで配管が錆びてるのか(それも問題ですが)貯まっていた水が錆びで茶色くなったのかと思っていました。大丈夫かなー、と心配しつつ、その後は何も問題はなかったのでほっておいた。
しかし、茶色い水は異常を知らせる予兆だったようです。お隣はどうかと思って廊下に出てみたら、うちの玄関のドアだけに「水漏れがあったので断水してます」と張り紙してあった・・・。やられたぁぁぁぁ。
水が出ないので顔も洗わず歯も磨かないままメンテナンス事務所に行って、事情を説明しエンジニアに来てもらったんですが、水漏れは給湯器からのようです。洗濯機置き場の天井内に給湯器が設置してあるみたいなんですが、洗濯機の後ろの床に少し水溜りができていた。もしかして、洗濯機のブレーカーが落ちたのってこれのせいだったのかも。
こ、こわっ。火事の可能性もあったなぁ。
給湯配管のバルブが問題のようですが、修理代が必要だとエンジニアに言われてしまいました。ということは、また夫の勤務先に連絡しなきゃいけないってことか。
はぁぁぁ。
振出しに戻る。双六現象ふたたび・・・。

【追記】
水漏れは影響が大きくて早々に対処しないといけないってことだったのか、11時に来るという連絡があったんでお昼過ぎに来るのかと思っていたら、午前中にはメンテナンスのエンジニアが来て素早く直してくれました。バルブの交換してもらったんですが、そのエンジニアの兄ちゃんは先日、食洗機が壊れた時に来た兄ちゃんだった(笑)。また来たよ!って感じでニコニコしてドアの前に立ってたっす。この兄ちゃんだったから時間通りに来てくれたのか?
兎に角、早く修理出来て良かった。