ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

アブダビの旅行会社

9/20にアブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスクに行った時のこと。
アバヤを着た妙齢のなかなかの別嬪さんが私に話しかけてきました。手にはファイルを持ってます。

なんだろうと思ったら、どうやらアンケートに答えてほしかったようです。
その場でアンケートに答えるのかと思ったら、後日メールを送るのでメールアドレスを書いて欲しいらしい。
妹にも書いてと言ってましたが「Japanese only!」と言う妹に、にっこりして「Yes!」と答えてました。

後日アブダビの旅行会社から送られてきたメールは、やはり英語。妹に聞いてみたら「英語のメールは問答無用で迷惑メール扱い」なので、どうやら受信ブロックされている模様。私も英語のアンケートに答えるのが面倒で何度か案内メールは来ていましたが、消してました(笑)。

それでも、何度かメールがくるので一度さらっと読んでみると
おおおおおお、なんだとおおおおおお。

アンケートに答えると、アブダビのパレス・ホテルに5泊滞在、しかも日本⇔アブダビの航空券(ビジネスクラス)までくれると言うではありませんかぁぁぁぁ。勿論、抽選なので当たればの話ですけども。
欲に目がくらんでアンケートのサイトへ行ってみると、これが、あーた、やたらとアンケートが多くて面倒くさい。英語のアンケートを読んで答えるのに嫌気が差しましたが、ビジネスクラスの航空券には敵わない(笑)。

いつ結果が来るのかも分かりませんが、もしかしたら、もしかしますので、楽しみにしてます。