ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

アークエンジェル

アークエンジェル」がSuper! drama TVで放送!!!
お盆休みに実家へ帰省している間に放送が始まったらしくて危うく第1話を見逃すとこだったわーーー。危ない危ない。

このドラマ、ダニエル・クレイグが出演したBBCドラマでDVDも発売されているのは知っていたけれど未購入。つまり自制心が働いたということで、自分が思うほどダニエルに耽溺していなかったらしい(笑)。ただ、近所のコンビニで「ザ・トレンチ 塹壕」が999円で売っていて思わず購入。自制心は1000円未満には有効ではないらしい。まだ見てないけど。

アークエンジェル」というのはロシアのある小さな村のことだというのが第2話で分かるのだが、どうして地名まで英語に直してしまうのか不思議。そのままロシア語でいいじゃん。つうか、地名って固有名詞だし、いいわけ???

まー、そういう英語圏の傲慢さみたいなのは置いといて、物語はスターリンについて展開していく。何しろスターリンなんで、元KGBとか、元共産党幹部とか、一にも二にも胡散臭い人たちが湧いてくる。利害関係は複雑だし第1話では何が何だかよく分からなくて面白さが伝わってこなかったけれど、ようやく第2話で面白くなってきたっす。

ところで、ダニエル、寒そうなところが似合いますね。