ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

座右の銘

KEEP

CALM 

AND

CARRY

ON

 

すっかり座右の銘になった。

 

f:id:bs313:20191111222818j:image

 

引越してから丁度ひと月になった。写真にあるダンボールは既に部屋から消えたが、まだ部屋は散らかり、荷物は片付いていない。狭い部屋で如何に家具を置かず、普段の出し入れで苦労せずに荷物を詰め込むかで大いに悩んでいる。かなりの難問だ。しかし、年内には目処を付けたい。年を越すとやる気を失いそうだ。

 

ベッド下は大量の布と毛糸で塞がってしまった。洋服やバッグ等はかなり潔く処分したのだが、布と毛糸は捨てたくなかった。気に入って買った布や毛糸を処分するのはアイデンティティを捨てるのと同じだと言える。

 

断捨離は良い事だと思う。ミニマリストも結構だ。ただ私には必要のないものも必要だ。ヘルシンキで一目惚れしたマグカップも、何を編むか考えてにやけたアルパカ の毛糸も、必要ではないがアイデンティティを見失わず自尊心を維持するのに必要なのだと思う。

 

f:id:bs313:20191201175633j:image

Boris The Spider

 

引越し荷物に紛れていたのだろう。ハエトリグモを連れてきていた。ボリスと命名した。借りた部屋は1階で敷地内には大きな欅があり、夏は藪蚊が発生しそうだ。こんな季節でもいつの間にか部屋にチョウバエが飛んでいる。ボリスの出番だ。頼むぞボリス。