ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

発作

シェトランド行きたい病の発作が起きてしまいました。スコットランド行きたい。戻りたい! エディンバラでもグラスゴーでもどっちでも良い。あの寒いとこに戻りたい。このところ東京も十分寒いですが、スコットランド訛りを聞いてると無性に戻りたくなりました。

 

ダグラス・ヘンショールの主演作「グラスゴーの連続殺人鬼」と「シェトランド」の新作がAXNミステリーで放送中です。「グラスゴー〜」の方は既に見たことがありますが、やはりダグラス素敵です。「シェトランド」はエディンバラの毛糸屋さんのKathyさんから新しいシリーズが出来るのよ!と聞いていて期待しているので、イギリスで2018年に放送されたシリーズを早く日本でも放送してくれ!と思っていた矢先でした。スコットランド訛りばかり聞いていたら、スコットランド戻りたいー!シェトランド行きたいー!と発作が起きたわけです。

 

「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ」の公開に合わせてマイケル・ケインの「アルフィー」がスターチャンネルで無料放送されて録画していたのですが、予約した事をすっかり忘れていました。「マイ・ジェネレーション」がとっくに公開されたのにも気がつかなかった。危ない。いつまで上映されるんだろうか。渋谷まで行くのかー。やだなー。遠いし人は多いし渋谷駅で迷子になるし、行きたくないけど、都内は渋谷でしか上映してない・・・。

 

mygeneration-movie.jp

 

これってフィルム上映なのかな。4本だけフィルム買って、全国ぐるぐるドサ回るのか。今時のシネコンはデジタル上映だけなとこが多くていけねー。フィルム上映できないシネコンは映画館とは呼びたくない。