ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

一年の締め括り

酉年最後の日、近所のお寺の堀に白鷺がいました。
白鷺って綺麗だよねー。

最近、この日記を書くのが億劫になっていて、はてなダイアリープラスは解約するつもりでした。殆ど日記を書かなくなったのに有料の日記を使っているのも勿体無いし、広告はデカデカと出るけどもう良いかと。

しかし、なぜか一年更新の自動更新にしていたらしく、そろそろ更新時期だから解約しなきゃと思っていたら、はてなダイアリーから「自動更新したけどはてなポイントが不足してるから早く買え!」とメールがきてしまいました。

そ、そんな・・・。
お知らせメールとか来ないんだっけ?

いやー、なんか本当に無駄な事をしてしまった感が強烈でございます。一応はてなに「解約するつもりだったんだけど、自動更新されてしまったのでどうにかなりませんか?」と問い合わせたところ、あっさりと「そんなの知らねー。さっさと払え。」というような内容が返ってきました。言葉を変えても意味は同じなんだよ(笑)。

色々愚痴ってしまいましたが、折角お金を払っているので、来年はもうちょっと何か書いていこうかと思います。来年は年女だし! 年女ってだけで何かあるわけじゃないのでしょうが。いやでもすごい。もうちょっとで半世紀も生きているのか。

愚痴っぽい日記を読んでくださって有難うございました。来年もよろしくお願い申し上げます。