ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

KnitPro Symfonie Wood Interchangeable Needle Deluxe Set


腸炎は思いがけず長引いてしまい、延べ日数で5日間は絶食する羽目になりました。水を飲んでも下痢するので、とにかく水分と電解質補給以外には何も口にしない絶食です。いやー、辛かった。胃が痛くてムカムカする間は食欲がないのですが、絶食が3日目になると少し胃もスッキリしてきてお腹が空いてくるのです。しかし、食べたらまた下痢するのは分かっているのでじっと我慢の日々でありました。

しかし、さすがに下痢が続いて5日間も絶食するとフラフラ。脱水症状と低血糖になっていたのでしょう。意を決して病院へ行き、症状を説明したらすぐに点滴を打ってくれました。点滴ってすごい。細胞に水分が行き渡っていく感じが分かる(笑)。連日点滴を打ってもらい脱水症状が良くなったお陰でその後は順調に回復しました。下痢のせいで6kgくらい体重が落ちましたが、普通に食事ができる様になったら4kgはすぐ元に戻りました。脱水症状で体全体の細胞の水分が減っていたらしい。標準体型の人なら6kgの減量は過酷ですが、マツコデラックス体型の私だと階級を二つ落としたくらい大した事ないのでした。でも絶食が続くと気分は力石徹だったよ。

この冬は指が腱鞘炎になって編み物が出来ない事もあって毛糸の購入はなし。ま、買わずとも色々と在庫はあるのですけれども・・・。毎年、寒くなると毛糸が欲しくなってくるわけです。編めないので毛糸屋さんのオンラインショップも極力見なかったのです。それなのになぜか英国密林で輪針セットを購入。やってしまった。毛糸を買う代わりに買ってしまった。金属針のセットを持っているのでそれで十分なのに、木製のを買ってしまった。毛糸によっては金属針だと滑りが良過ぎて編みにくい時があるのです。と言い訳しておく。あれだけ辛かったから、このくらい良いよね。毛糸買ってないしー(笑)。