ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

AXNミステリー

AXNミステリーチャンネルの番宣が何やらすごいことになっています。
「ディケンジアン」が放送される事が決まっているらしい!

「Dickensian」は去年のクリスマスからBBCで放送され始めたばかりのシリーズです。チャールズ・ディケンズの小説に登場する人物を物語の垣根を越えて新たな物語を創造してあるそうな。最近、こういうのが多いですな。

このシリーズにはピーター・ファースが出演しています。ピーターの役は「クリスマス・キャロル」に登場するジェイコブ・マーリーです。いや、登場してないか、「クリスマス・キャロル」では幽霊だから(笑)。幽霊になる前のジェイコブ・マーリーとして登場しているようです。2話だけの出演なのがちょっと残念ですが。英国密林でDVD予約をしていたのですが、日本で放送されるのはいつ頃なんでしょうかねぇ。ピーターは私が大好きなポーリーン・コリンズと共演するのを楽しみにしていたそうなのです。益々期待が膨らむ!

出演者もそりゃ豪華。アントン・レッサーにスティーブン・レイ。いいね、いいねー。
ティーブン・レイが欽ちゃんにそっくりになっていて驚きました。