ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

三つ葉屋

青山ツインビルの中にある三つ葉屋さんへ行って来ました。以前から気になっていた毛糸屋さんだったのですが、うちの最寄駅から乗り換えなしで行ける事が分かったので急に行く気になりまして。しかもビルは駅と直結だそうで便利だし。

ということで、毛糸、買ってしまいましたよ。輸入毛糸のお店ということで、何やら高級感がありまして、お店のご主人も上品。平日の昼間でしたがお客さんもチラホラといらして、年配のお金に余裕がありそうな女性が殆どでした(笑)。お金に余裕がないとここではあんまり買えないよ・・・。何しろ、クレジットカードが使えなかったのでお金が足りるか焦りました。いやまー、ビル内に銀行があるからお金を下ろしに行けば良かったんだけどさ。

初めてのロピーです。その軽さに驚きました。ざっくりしたこの感じ好きだなぁ。チクチクするけど好き(笑)。アラフォスロピーより細いレットロピーを買いました。Lett Lopi 1406 - spring green heather という色番です。これでハニカム模様のカーディガンを編みたいなと思い購入しました。Contemporary Irish Knitsという本に載っていたKillybegsという名前のカーディガンです。

今年、オンラインショップで購入したシェトランドの毛糸もまだ編んでませんが、どうしよう。毛糸だけ購入して眺めてるだけでも楽しいけれど、大枚をはたいたのだから編まねばならぬぞ。と、自分に言い聞かせる(笑)。