ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

冬将軍

今朝の天気予報で冬将軍が近づいていると聞いてすっかり冬だなーと思ったら、今日から師走だ。本気で驚きました。時間の流れの速さには恐れ入る。

実家から東京に戻ってきました。疲れたというよりもビルボのように薄く伸ばされたようでした。もう帰ることのない長い旅に出たいビルボの気持ちが良く解ります。数日は本当になーんにもしませんでした。というか、何もやる気が起きませんでした。真夏の実家の暑さは確かに疲れましたが、秋に実家にいるのも疲れたよ。父は脳梗塞の後遺症と心臓が悪いし、母は長期入院、猫は死にかけた。病院を3件掛け持ちするのは、苦行というか、修行と言うか・・・。こんな事は一生に一度あるかないかの慌ただしさのはずだ。あ、ドバイに行く前にやはり同じような状況だったっけ。あの時は猫はまだいなくて犬だったな・・・。

泣きっ面に蜂というのは実に的を得た言葉だと痛感したのだった・・・。

ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション」を密林で購入していたのですが、実家では落ち着いて見る時間がなくて東京に戻ってきてから見ています。そしてやはり音声解説はPJとボウエン女史のみでがっくり。特典映像をようやっと見終わったので、音声解説で本編を見ようと思います。トーリンとガンダルフの躍る仔馬亭でのシーンが追加されていましたが見応えありますねー。人参を齧るPJもお約束と(笑)。