ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

完治

座布団タイプのホットカーペットを敷いて焼き芋みたいに香ばしい匂いになって眠っています。温まり過ぎるとこうやって万歳。因みに後ろ足もおっぴろげなのであられもない姿を絶賛公開中。この角度で見ると猫の口はサメの口みたいだなー。

昨日、また猫の病院へ行ってきました。膿胸は完治しました。笑っちゃうくらい快復力が凄まじい。
入院した日の体重は4.65kgでした。体重が重い時期は5.8kgあったので体重の約20%を失っていたわけです。恐らくひと月くらいの間に徐々に痩せていったのでしょう。それが、どうだい。退院して1週間後に病院へ行った日は体重が5.2kgでした。そして昨日は5.3kgです。入院中にも少し体重が増えていたとは思いますが、1週間で体重が0.55kg増。医者も驚く増えっぷり(笑)。更に一週間で0.1kg増。

兎に角良く食べます。水も良く飲むようになりました。お通じも絶好調です。早朝に用を足した後、早く掃除しろ!と私を叩き起こさなければ本当にお利口なんですが・・・。

胸腔カテーテルを留置するための毛を刈られた部分がかなり広範囲です。ここの毛がないとかなり寒いらしく、外に出るとプルプルと小刻みに震えます。動物に服を着せるのは私は嫌いですが、毛が生え揃うまでは腹巻きでもしておいた方が良さそうだな・・・。毛糸で腹巻き編むか・・・。