ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

ストレス軽減

今朝、実家の猫の病院へ行ってきました。
邪魔で仕方なかった鼻のカテーテルを外してもらったのでカラーも取っ払ってくれました。

おめでとう(笑)。
これで心置きなく爆睡できるってもんだねー。

カラーを付けていると顔も洗えないし毛づくろいも出来ないので、相当なストレスを感じているようでした。顔をすりすりしたいのにカラーがあるので頭突きになるだけだし、ヒゲがカラーに当たっているので距離感も平衡感覚も狂ってしまいうちの中で良くつっかえたり立ち往生しておりました。ま、普段から良く色んなものを蹴飛ばしたり蹴倒したり襖の隙間が狭すぎて挟まって身動き取れなくなったり、猫に有るまじき失態を良く演じる野郎ではあるのですが・・・。

病院へ行く道中キャリーの中でもがきまして、鼻と額の4箇所にカテーテルを縫い付けてあったのですが、鼻の穴のすぐ上は皮膚が引き千切れてしまいました。昨日までにかなり盛り上がって皮膚が千切れる寸前でしたが・・・。ちょっと血が出てましたが、全く気にしない模様です。そんなことよりカテーテルとカラーが取れたのが本当に嬉しそう。

これは昨夜、鼻が千切れる寸前です。

少なくともあと1週間は薬を飲み続けなければいけないのですが、カラーを外そうとして日に何度となく格闘していました。ということで、薬は水で溶かしてシリンジでちゅーっと口から飲ませるか、餌に混ぜて食べさせる事になりました。明日からカラーではなく私と格闘する事になったというわけです。