ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

退院

実家の猫は無事に本日退院しました。

邪魔くせーなー、これ。早く外してくれよ。

栄養補給用の鼻のカテーテルはそのままです。なぜなら、薬をきっちり飲ませる為なのだ! 薬を飲ませるのが大変だと相談していたので入院中に色々と試して頂いたようなのですが、かなりの苦戦をされたようでした。結局、鼻にカテーテルを付けているからこれを利用しようということになりました。粉薬を水で溶かしてシリンジでチュッと一発完了。

あー、なんて簡単なのだろう(笑)。

砕いて餌に混ぜると食べないし、水で溶かしてシリンジで口からチュッとやると食べたものまで全部吐き出し、塊のまま口を開いて舌の上に乗せてやると死ぬほどしんどいくせに大暴れで飲み込まない。鈍臭いくせに薬に対しての抵抗は今まで飼ったどの犬や猫より厄介な野郎です。

うちに帰る途中でおしっこを漏らしたのですが、うちに着いて2時間の間に何度もトイレに行って用を足し、大の方もそりゃー景気良く何度も出ました。入院中は緊張して大の方を殆どしなかったのだろうか・・・。鈍臭いけど繊細。難しい野郎だ。

鼻のカテーテルをいじらないようにカラーはそのままなので、やっとうちに帰ってきてもなんだか落ち着かない様子です。今朝の血液検査の結果、ヘマトクリットが低いので多少貧血なようです。薬を飲んでご飯を食べて体力を戻すしかないですな。まだまだ2週間前後は薬を飲まなければなりません。もうちょっと辛抱しろよー。