ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

台風騒動

台風騒動でなんだか落ち着かない数日間でありました。

実家に帰る日の前後に台風の影響は必至。予約していた便は確実に欠航になりそうでした。台風の速度が上がらないと二日連続で欠航になる事もあり得るので、そうなると母の手術日に間に合わなくなってしまいそうでした。当初の予約日の前日になんとか変更出来たので運が良かったです。

予想よりも南側のルートを通って行ったので当初予約していた便も欠航にならなかったわけですが、台風ばっかりはどうなるか分からない。それにしても羽田空港の混雑振りはすごいものがありました。連休中ということもあって、普段飛行機に乗り馴れていない人が多く、この列は一体なんの列なのか、どの列に並べば良いのか、分からなくて右往左往したり呆然と立ち尽くしていたり、空港職員は本当に大変だったろうなと思います。私を担当した予約変更のカウンターの女性は疲れ切った不機嫌な硬い顔に言葉も必要最小限で、心中お察ししますと言葉を掛けたくなるような状態でしたよ(笑)。笑い事じゃないけど。

台風が遠のいて行く時に雲が晴れて虹が出ていました。
台風の後は虹が良く出るなー。

因みに、記憶力の悪い実家の猫は荒れた天気にビクビクしていましたが、私の事は覚えておりました。覚えてもらえるまで2年かかったぜー。