ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

イマジカBS

チャンネル名称からシネフィルを取っ払ってしまったら、なんだか随分と見る物がなくなったと思っておりました。ハリウッド大作なんてこのチャンネルで見る意味がどこにあるんだよ!等と悪態を吐いていた事を素直に謝ります。兎に角イマジカBSさん、ありがとう。

私が数十年も長い間、見たくて仕方なかった「ブライヅヘッドふたたび」を10月から放送してくれるのです。HD完全版だそうです。勿論日本語字幕付(笑)。英国版DVDを買いましたが、如何せん英語字幕でこの小難しい話を理解するのは難儀で・・・。

はぁぁ。念願成就(笑)。

ついでに、イマジカBSでは8月から怪奇映画特集を絶賛開催。「妖女ゴーゴン」に「フランケンシュタインと地獄の怪物」とか、見た事の無かったハマーフィルムも登場しております。嬉しー。ピーター・カッシング最高。「恐怖の雪男」まで放送されましたから。それにしても「恐怖の雪男」で白黒画面のカッシングさんが若い! 奇麗過ぎて目眩がします。触ると切れそうな鋭い頬骨が素晴らしい。忘れちゃいけない「吸血鬼ドラキュラ」も放送されました。クリストファー・リーとの二大スター共演が目白押しでございましたよ。ベラ・ルゴシ主演「魔人ドラキュラ」まで放送してくれました。

更に、英国大特集として色々と掘り出し物の映画も放送されています。「フランス軍中尉の女」がHD完全版で放送されました。その昔、レンタルビデオで見て以来に数十年振りで見ました。ジェレミー・アイアンズが素晴らしい。すらりと長身で筋肉質な立派な体格なのに弱そう。すぐ泣きそう。そこがこの人の良いところですよね。女がほっとけない空気を纏ってます。

英国大特集では人気投票もやってます。マイケル・ケインも8位と健闘中でございます。豆さんより上位というのがすごい。カンバービッチーズの組織票だと思われますが(笑)、1位はもうお分かりでしょう。この人の時代はいつまで続くのか、ベネディクト・カンバーバッチ