ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

ヤサグレル

実家では父がテレビのチャンネル権を握っています。物理的にも握っています。何しろ、座椅子でグーグー鼾をかいて寝ていてもテレビのリモコンを握っていて、そろーっと取ろうとしたら寝ぼけながらも咄嗟に握りしめて取られないようにしやがったのです。既得権益を死守する構えの模様であります(笑)。

毎日夕方6時からBS-TBSで「続・木枯らし紋次郎」が始まります。毎日毎日「あっしには関わりのねぇこってござんす・・・」です。毎日毎日やさぐれちゃっているのです。ちゃんと見るのは初めてのような気がします。あの有名な主題歌は作詞が和田夏十だと初めて知った! 市川崑が監修しているドラマだもんなー。お見逸れしやしたー。道中合羽はインバネス・コートみたいだ。それでも、こう毎日毎日紋次郎だと鬱陶しくなってくるのだった。ま、良いけどさ。紋次郎は好きだし。

紋次郎の世界感は殆どマカロニ・ウエスタンだ。父はマカロニ・ウエスタンが大好きで、一番の贔屓はリー・ヴァン・クリーフ。子供の頃の刷り込みもあって私も大好きだ。サントリー・オールドのCMが好きだった。痺れるくらいカッコ良い。先週「西部悪人伝」がBSプレミアムで放送してましたねー。

毎日ヤサグレテイル!