ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

The Fall 警視ステラ・ギブソン

スーパー!ドラマTVで再放送されて非常に嬉しい。録画して第1話を見ました。期待を上回る出来映えです! ジリアン・アンダーソンはやっぱり良い女優だ。更に嬉しい事に訳有りっぽい上司としてジョン・リンチが登場します。「ブリーク・ハウス」で共演してますから間合いも完璧。一目で訳有りな二人だと分かる波長を出し合っています。

このドラマの関係者に「X-Files」のファンがいるに違いない。ギブソン警視が登場するシーンで緑色のクレイパックを塗ったジリアンが登場します。「X-Files」のファンならばきっと覚えている事でしょう。スカリーがパックをしている姿を見て驚くモルダーというシーンを。

←は「X-Files」の件のシーンです。なんか懐かしいなー。ジリアンがパツパツしてるねー。
「The Fall」でも相変わらず美しいジリアンですが肌の衰えはアップになるとしっかり分かります。この衰えを利用してると思うのです。久しぶりに再開する訳有りのジョン・リンチの為にちょっとでも良いところを見せたいからパックをしていると思う。パックをタオルで拭ってからじっと鏡の中の自分を見つめるのは老けた事を直視しているのかもしれない。その辺りの揺れる女心を無表情な顔とこのパックで表現しているのではなかろうか! 素晴らしい演技ですねー。このシーンで画面に釘付けになりました。