ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

新番組

5月は海外ドラマの新しい番組が色々始まります。ジリアン・アンダーソン主演「The Fall」が始まるなんて本当に驚きました。
私の趣味に合わせたような5月17日からAXNミステリーで始まる新しいシーズン3本、「ブラウン神父/シーズン2」「リッパー・ストリート/シーズン2」「ミステリー in パラダイス/シーズン3」です。素直に嬉しい。受賞は出来なかったもののドレイク巡査役のジェローム・フリンがBAFTAの助演男優賞にノミネートされていたのできっと良い演技だったに違いないです。

スターチャンネルで既に放送が始まっている「ゲーム・オブ・スローンズ/第3章」も録画して見ております。複雑な話なのに新しい登場人物がポンポン登場するので面倒臭い。面倒臭過ぎる。若い頃なら良かったなー。複雑な話でも付いて行く事に野心を感じたから(笑)。相変わらずピーター・ディンクリッジの演技が良いです。それに毛嫌いしていたサーセイ役のレナ・ヘディは一転して見ていて面白くなってきました。しかしどうやっても譲歩できないのはデナーリス・ターガリエンを演じるエミリア・クラークだ。学芸会を見ているようです。薄っぺらく見える原因は何だろうなー。