ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

I can't change it by Frankie Miller

ロビー・コルトレーンの代表作「心理探偵フィッツ」ですが、途中までしか見た事がありません。チャンネル銀河で放送してくれるので最後まで見られます! クリストファー・エクルストンが若い。まだ20代でしょう。それなのに警部役です。若い頃から落ち着いて見えたからなのかなー。とにかく、このドラマはゲスト出演者が豪華です。今でも活躍している役者がたくさん登場します。ベス・ゴダードが出演していたのをすっかり忘れていました。蓮っ葉な新聞記者の役なのですが、まー、似合う事(笑)。

第3話「恐るべき恋人たち(前編)」でフィッツが自宅の庭で夜中に大音量で聴いている曲があります。隣近所から煩いと怒鳴られようと無視するフィッツが聴いている曲が「I can't change it 」でした。

この曲は「Life on Mars/Series 1,episode 4」にも登場します。このエピソードを見た時に、この曲知ってるなー、どこで聴いたんだろう?と思っていたのです。しかし曲名を調べないままでした。数年振りに「心理探偵フィッツ」を見て、この曲知ってるなー、どこで聴いたんだろう?と。

そこで調べてみると二つのドラマが繋がりました。
鳥肌が立った。