ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

西友の選曲

最寄りのスーパーが西友なのですが、なんでこの曲が?というのが流れます。

先日はAztec Camera「All I Need is Everything」が流れていました。最初は気が付かず白菜を握りながら思わずサビの部分を鼻歌で歌っていた。この好きな曲が流れているとつい鼻歌で歌う習慣はドバイにいる間に付いてしまったのですが、日本でこれをやると変な目で見られる事があるので気を付けなきゃなーと思うのですが(笑)。

ドバイでは店員に限らずレストランのウェイトレスとかスーパーのレジ係りとか、色んなところで鼻歌を歌っている人がいました。自分の好きな曲が流れると鼻歌とは言えないくらいの大きな声で歌い出す人もいましたし(笑)。最初はかなり面食らいました。歌ってないで仕事しろよって感じで。しかし、仕事熱心な人は滅多に見なかったので鼻歌はあちこちで聞こえてきました。

西友ではなぜか私のツボに入る曲が流れて来る確率が高い。

♪わいどんちゅーすとっぷ、すとっぷ♪
と思わず鼻歌ったけど、あーーー、この曲なんだっけ、スウィング・アウト・シスターのなんて曲だっけ????と家に帰ってパソコンで検索するまで気になって仕方なかったです。

西友の選曲している人って誰なのだー。