ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

自転車

注文していた自転車を受け取りに行ってきました。アーミーグリーンというのでかなり濃い緑色を予想していたのですが、カタログの色よりも白っぽい。ちょっと残念でした。ま、カタログで見ただけなので仕方ないですな。

購入したのは大手チェーン店の自転車なのですが、コンセプトはイタリアのバイク、ヴェスパとのコラボレーションだそうです。へー。そうなんだ。松田優作グレゴリー・ペックを意識しながらペダルを漕ぎたいと思います。人生始まって以来のギアチェンジできる自転車なのです。ということで、ギアを変えるのがかなり面白い。

線路下を通るトンネルが近所にあります。急なU字のトンネルで見通しが悪いどころか見通せないので、ブレーキかけまくりでいつもゆっくり走ります。危なくて速度を出せないので今まで登り切れなかったのですが、ギアを1にしたら立ち漕ぎもせずに登り切れるようになりました。すっげー。ギア1だとペダルが軽ーーい。ギアを3にするとビュンビュン走るしー。人生始まって以来の3段変速自転車。かなり嬉しい。今の世の中、2万円台で3段変速の自転車が手に入るのですな。驚きました。故障し易いのは覚悟しております・・・。

冬用のフード付コートも春秋用フード付コートもそういえばアーミーグリーンです。冬用のコートはロスローリエンでフロド達が貰ったマントの様な色と質感なので迷彩柄でなくともカモフラージュし放題。私はなぜカモフラージュしたいのだろうか(笑)。