ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

手袋

今月初めに実家から東京へ戻って来てから何もやる気が起きず本当に何もしなかった。色々と録画していたドラマシリーズや映画も殆ど見ていないくらいです。燃え尽きたって感じ(苦笑)。

仕事を探そうと思っていたのですが今年は実家と行ったり来たりする必要が出てしまい、どうやらしばらくそれも諦めた方が良さそうです。いつになったら働けるのだろう。というより、無職になってから何年経ったのだ。社会復帰できるのか不安だ。四十路も過ぎてはや3年。今年は四十四だぜー、おれ。雇ってくれるところがあるかどうかも大いに問題だ。

そんな事をぼやいていても仕方ないので編み物を始めました。手袋が出来た途端に雨の日にマンションの外階段で滑って手を突いて手首が痛い。近所の整骨院に行ったら靭帯を痛めてるとか恐ろしい事を言われてしまった・・・。マツコデラックス体型を腕1本で支えるのは不可能だったらしい。

いやもう。腰痛に膝通に手首の靭帯。
なんなんだよ。
痛いところばっかりじゃん。

まだまだ寒いので編み物したい野望が盛り上がっていたのになー。手首が痛くて編み物は無理な上にキーボードを叩くのも痛かったのでこの日記もほったらかしでした。

子供の頃から毎年、お正月はあまり良い記憶がないような気がする。
トホホ。

編み目が緩いのは自覚しているのでこれでもしっかり編んだつもりだったのですが、やはり出来上がりは緩い。いつもの事ながらゴム編みが特に緩い(笑)。古本屋で見つけた編み物本に載っていた編み図通りに編んだのですが、ちょっと軍手っぽくなってしまったなー。そして編み図の通りに編んだので指が短い私には長過ぎた。手袋は少しの糸で出来るからと自分に言い聞かせ清水の舞台から飛び降りてカシミアの毛糸で編みましたが、やっぱり肌触りが違うねー。