ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

荒野の用心棒

実家から東京の自宅に戻りました。それなのに戻った早々に実家でまたもやトラブル発生。なんかもう心配するだけ疲れるので、またすぐ実家へ帰る事にしました。

体があとひとつ欲しい。いや、あと二つ、いや、あと三つくらい欲しい。何しろ実家の散らかり方が半端ではない。自分のうちの片付けも永遠に終わらないような気持ちでやっていましたが、実家の片付けに比べたらちゃんちゃらおかしかったのだった。あー、こりゃこりゃ。闇雲に片付けていると、どうもこうも理不尽に思えて心が荒む。ヤサグレテゆく。女としては普段でも過剰にヤサグレテいるのに。「荒野の用心棒」並にヤサグレテゆく。と思ったら、TVで放送してるじゃん。ヤサグレタ心に山田康雄の吹替えが胸に染みるぜー(笑)。

今回の不可能指令は実家の台所と居間の片付けだったのですが、母の寝室がまた頭が痛くなるような有様で・・・。庭もすごい事になってますが、どうしたら良いのだろう(汗)。これまで見て見ぬ振りをしていたのが悪かったなーとも思うのですがねー。現実的な事を考えると母や父が死んだ後、遺品整理をする時に途方に暮れるよりまだマシかもしれぬ!と思いながらやっていました。母もその事は気がかりだったらしく、同じような事を言うので、生きてるうちにやった方が良いよねー!と二人で納得した。

孤独死して遺品を整理どころか無縁仏になってしまう人も多い世の中です。親孝行だと思って頑張ろう。と自分に言い聞かせないとやってらんない(笑)。

あー、荒野の用心棒、音楽最高!