ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

棚の2段目

ハリーの真ん丸禿げ頭をじっと見るルース。

部屋に散乱していたダンボール箱が漸く全部なくなりました。それだけでもう片付けが全て終わったような気がしてきた。

それでも押入の中は取り敢えず突っ込んでいるものがゴタゴタ溢れているので、まだ気力がある間にこの中も出し入れし易いようにしておかないといけません。天袋は最早、手が届かない死角には何が入っているのか分からないのです。そこまでやる気力がもう残っていない。そしてダンボール箱で最後に残ったのはDVDの箱でした・・・。DVDを整理する為に奥行きの浅い棚を購入しました。なるべく家具を追加したくなくて何とかするつもりだったのですが、こればっかりは無理でした。

台所の流し台上部の吊戸棚は何を入れるか色々考えた挙げ句、マグカップやポット等々を置く事にしました。棚の2段目にティーバッグがあるわけですよ。Second shelf downにティーバッグを置いたのです。Second shelf downにティーバッグがあるところで、ハリーがスィート・ティーを淹れてくれるわけではないのですがー。

今日はピーター・ファースの60歳の誕生日です。
還暦、おめでとうございます。
BBC RADIO 4で11月2日に放送されるラジオドラマに出演しているそうですが、それより「Spooks」の撮影がどうなったか知りたいんですけど・・・。還暦祝いを子供達からやってもらえるのかな。私もケーキくらい買ってお祝いします。疲れているので甘い物が欲しいし。それなのに近所には美味しいケーキ屋がなさそうです。ファミマでシュークリームでも買おうかしら。ごめん、ピーター、来年は美味いケーキ屋を探しておくから・・・。

誕生日祝いにピーター出演作を何か買おうと思っていたのですが「インシデント!~ブレーメンの出来事~」として日本版が発売されているのを知りました。灯台下暗し。日本版があったなんて。中古品なのでお安いのも嬉しい(笑)。私の誕生日ではないのに私がプレゼントもらってるし。