ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

腰痛

ドバイで引越し準備を始め、日本に帰ってきてからも一生終わらないような部屋の片付けと持ち物の整理を延々と続けております。いい加減、腰が痛くてたまらん。

3日ほど前に何かを持ち上げようとして屈んだ途端、背中の筋肉にビリリと痛みが走りました。こりゃヤバイと思ってそのままゆっくり腰を下ろして背中を伸ばすと、以前ギックリ腰をやった筋肉がえらいことになってました。湿布を貼ったらジンジンジンジンジンジン。

祝日とは3年も縁遠かったせいか3連休に全く気が付かなかったのです。引越し業者との連絡が取れないまま連休になってしまい、未だに荷物が届かない。気力、体力がまだあるうちにやっておきたかったので、土日で荷物が届くはずだし、あと1週間もすれば少しは楽になると期待しておりました。

期待が外れました。しかし、この腰痛じゃダンボールの受取も難しかったでしょう。ちょっと休憩しようと思います。何しろまた台風が来るようですし。

腰痛はベッドのマットレスも原因かもしれない。マットレスを取り替えるのは腰に悪いし高いし!ベッドパッドを新調しました。イケアではマットレスパッドと呼ぶようです。分厚いマットレスパッドで腰痛にも良いかも。ただ、イケアのベッドのサイズはシングルが100cmではなくて90cmなんですよね・・・。ヨーロッパではこれが標準らしい。イケアまで電車で行ったのですが、腰痛で階段の上り下りが辛かった。持ち帰るなんてとんでもないので宅配です。早くおいで、マットレスパッド。期待の星!