ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

引き続き絶賛引越し作業中

絶賛引越し作業中です。帰国日がなかなか決まらずご心配をおかけしましたが、無事に日本に帰ってきました。帰って来てから数日経ちました。部屋の中は景気良くゴタゴタです。

ドバイで荷物を整理している間も部屋のあちこちにダンボール箱が散乱し、その日のうちに片付け切れない物が床に転がっておりました。たたでさえ帰国がいつになるのか分からず落ち着かないのに、部屋が気前良く散らかっているので余計に落ち着きませんでした。

そして日本に帰って来てからも落ち着かない。ダンボール箱を仮置きする面積を確保しなければならないのです。容積で考えるとダンボールを段重ねする事になって、そうなると箱を上げ下ろしする事になるので腰が持たない。移動させるだけでも大変なので出来るだけ一段で置きたい。ま、どう考えてもそんな事は不可能なのですが、出来るだけ出来るだけそうしたい! 荷物が少なかった事もあって全て航空便で届きます。夫の勤務先の規定内の船便の分を航空便に振り返る事ができました。そういう便利な事が出来るなんて初めて知った。

しかし航空便で届くと言う事は玄関先で荷物お引き渡しと言う事です。玄関から後は自力なのです・・・。ということで部屋の家具を大移動し、箪笥の肥やしを捨て、連日大忙しです。でもやる気が出ないので全然進まない。ベッドに横になって一日を振り返り、片付けが永遠に終わらない気がするのでした・・・。でもダンボール箱は否が応でも届いてしまうのです。届いたら最後片付けるしか無いのです。

部屋を片付けるのに飽き飽きしている上に家電品の不調でイラっときました。TVの液晶パネルがいかれてました。左端の8cmくらいが滲んでます。これって液晶が漏れてるのか、電気的な故障なのか、いずれにしろ修理ってパネルそっくり交換でしょうし、7年くらい経っているので寿命なのだろうか。ブラウン管は丈夫だったよなー。加えてDVDプレイヤーがDVDを認識しないようになっていて再生できない。なんでじゃーー。再生ぐらいしてくれよ、コノヤロー。まずはTVとBDプレイヤーを買わなきゃいけません・・・。